My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 20日

Bonjour, M. Lincoln!

今日はすっきり晴れた日曜日、本当は宿題が山積みでしたが、薄暗い寮の部屋にいるのがイヤになって夕方ジョギングに行きました。エクソシストの階段を駆け下りて、ポトマック河沿いにDCの中心部へ。ホワイトハウスとワシントンメモリアル(白いオベリスク)、リンカーンメモリアル(椅子に腰掛けたリンカーンの像)は一直線に並んでいて、ずっと見渡せるようになっています。ワシントンの市内にいて、けっこういろんなところから見えるワシントンメモリアルまでは実際にどのくらいの距離があるのだろうと思ったので、ワシントンメモリアルの周りを回って戻ってきました。走(歩)時間は往復で一時間半ぐらいかな?

観光ガイドや英語の教科書に載っている、リンカーン像は実際にはどんなものだろう?と期待していったのですが、意外と殺風景なものでした。次に行ったらデジカメで写真を撮ってきます。
[PR]

by my-salad-days | 2004-09-20 10:33 | Exchange


<< House Tour      Sky Captain and... >>