My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 05日

Le Marché Fermier à Dupont Circle

昨日の日曜日は、デュポンサークルという、DC内のダウンタウン名所まで、ジョギングに行ってきました。ジョージタウンからは片道20分ぐらい、閑静な住宅地を駆け抜ければ、お洒落なカフェやレストラン、本屋が並ぶ、このデュポンサークルまで行けます。

サークルと呼ばれているのは、イギリスにもあるようなRoundabout(交差点が環状になっていて、真ん中には噴水や公園がある)になっているからです。デュポンサークルを一周してすぐに戻ってこようと考えていたのですが、近くの広場で日曜日の朝市が開かれていたので、そこで足が止まってしまいました。

このファーマーズマーケット、規模は大きくないのですが、花や野菜、魚介類や肉、乳製品、ハーブ石鹸などを売っていました。10月に入ったので、ハロウィーン用の黄色いかぼちゃもたくさん並んでいます。もちろん値段は、DC値段なんだと思いますが、面白かったのでかぼちゃと花を買って帰りました。

a0022830_4474190.jpgかぼちゃは片腕に抱えられるぐらいの大きさです。今月末まで、彫らずに玄関のそばの窓辺に座っておいてもらいます。アメリカのハロウィーンは、私が赤ん坊だった頃の写真を通してしか知りませんが、どんな風になるんでしょうかね。

帰り道は、かぼちゃを抱えて走ったかって?重くて大きかったので、歩いて帰りました。途中、小さい男の子が指をさして、"Mummy, what is that yellow thing?"、 マミー
"That's a pumpkin, dear." という会話も聞こえてきましたが、とりあえず落として割ることなく、ちゃんとたどり着きましたとさ。
[PR]

by my-salad-days | 2004-10-05 04:51 | Exchange


<< Logos and Systems      The Terminal >>