My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 28日

真夜中の図書館

 ジョージタウンの図書館は、基本的に24時間営業です。一週間の内、土曜の朝2-3時位は、メンテナンスのために全館閉館になりますが、そのほかは開架図書とかラウンジ、スタディールームは開いています。今は、ミッドのシーズンなので、真夜中まで皆図書館で勉強(半分はお喋りもあり。)しています。
 
 私は昨日、一番辛いののピークを越えて、少しはストレスから解消されました。やっぱ、コンスタントに、かつ集中して勉強しないと、こなせないわ。一番苦しくなるのは自分だもの。「ジオポリティックス、戦争ばっかりだから嫌やー」とは、言っておられないわけです。少しづつ、英語を読むことにも慣れてきたかな。サクサクッと本を読むことに、少しは頭がついてきているような気もします。

 後は、エッセーを書き続けることに慣れる。日本語でこの投稿を書くのと同じ感覚で、早く英語の文章をサラサラと打てるようになりたい。本当に切実な願いです。また、あと7時間後にリスポンスペーパーのデューがありますが、とりあえず今は寝ます。おやすみ。zzz
[PR]

by my-salad-days | 2004-10-28 15:02 | Exchange


<< 第一印象      深夜1時半 >>