人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 03日

ジョージタウンのアジア人

私のルームメイトは、三人中二人がアジアンオリジンです。二人とも、アメリカ国籍を持っていて、学校教育は英語で受け、実家では韓国語やマンダリンで両親と話しているみたいなんだけど、彼女達と話していると、「ジョイ・ラック・クラブ」の娘世代と同じです。もちろん、韓国や台湾で生まれ育った女の子とは違うんだけど、彼女達はアメリカで独自のカルチャーで育っている。でも、白人の女の子とは違って、アジアンバリューを持っている。不思議で、心地よいバランス感覚です。

心地よいと感じるのは、彼女達の会話に出てくる友達関係も、実は日本で私が持っていたものとほとんど変わらないから。聞いていて、すごく共通点が多くて、おもしろい。「え~」とか、「いいよね~」と感じるツボが同じなんでしょう。

by my-salad-days | 2004-11-03 12:36 | Exchange


<< The day of mour...      Trick or Treet ... >>