人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 05日

Freezingly Cold

今日は授業がなかったので、La Société Françaiseのファンドレイジングの為に、朝からキャンパスでクロワッサンを売っていました。今日が初日だったんだけど、降りしきる雨と、冷たい風の中で、垂涎のまなざしをクロワッサンボックスに投げかける人々にBonjour!と声をかけて、けっこう売れ行きは良かったのではないかと思います。クロワッサンの仕入先は、DCの中でも有名なChez le boulanger(=パン屋、辞書引いて調べました)だったらしく、美味しかったよ。

今は授業ではフランス語を取っていないし、ほとんど忘れかけているんだけど、言葉が分かるようになるってすごく楽しいプロセスだよね。

日本に帰ったら韓国語やろう。

あと、テーブルを出してベークセールをするのは、本当に久しぶりだったのでした。新D(注;ICUの学生ラウンジみたいなところ)の入り口前で年本を売っていたのが懐かしい。

by my-salad-days | 2004-11-05 07:21 | Exchange


<< 誰が奢るか      ワシントンは曇り空 >>