My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 21日

寒い。

昨日の夜は初ボタン雪の舞う吹雪でした。ジョージタウンの中庭にある、イエズス会教会のクリスマスツリーが、雪の中で静かにイルミネーションが光っていて、大変きれいでした。

今朝起きたら、道路の水溜りや池の表面が凍っていて、午後になっても解けないまま、一日中寒い天気でした。お世話になったかたがたに、クリスマスカードを書いて投函し、事務手続きを終えて、午後は買い物に行きました。

毛糸の帽子を二個と、アラスカで履けそうなファーブーツ、秋ごろから欲しいなと思っていたバナナリパブリック(日本でいったら、23区みたいなブランドでしょうか)の白いセーター、毛糸の靴下を買って、寒いの防止です。

a0022830_1044851.jpgゆきんこブーツ、大学で女の子がはいているのを見て、何だか雪わらみたいだなーと思っていたのですが、本当に寒いところでは、凍った道を歩いても滑らない温かいブーツが必要なんだよね。今まであまり寒い冬を経験したことがないものだから、どれくらいの寒さに耐えられるか、まだわかりません。このブーツ、いるかわからなかったけど、今日の寒さだったら必ず履くだろうし、日本に帰って私は靴に困る方なので、買ってしまいました。あともうブーツは何足か欲しいところですが。

ワシントンは、また来年一月に学期が始まったころは、今日ぐらいの寒さの日が普通に続くそうです。ううううーーー。
[PR]

by my-salad-days | 2004-12-21 10:09 | Exchange


<< 冬      YEEEEEEEEEEEEEH... >>