My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 14日

MLK

週明けの月曜日は "I have a dream."の演説で有名な、キング牧師の誕生日を記念して、大学は休校になります。今週末から、キング牧師関係のイベントが大学で沢山催されていて、今日はキング牧師の娘のベルニス・キング牧師と、ゴスペルクワイアーのサービスが大学のGaston Hallであったので、行ってきました。

参列者は、やはりアフリカンアメリカンが多かったな。学生によるスピーチもあって、その中で「ジョージタウン大学内でさえ、人種ごとにグループが分かれてしまう。キング牧師の夢はまだ達成されていない。」っていうのがあって、確かにそうなのよね。アジア人はアジア人ばかりで、ヒスパニック、(いわゆる)白人、アフリカンアメリカン、とBirds of the feather flock togetherというか、なんとなく自然に分離されてしまう。

娘キング牧師の説教は、声量が大きくて耳がガンガンしました。私は「ちょっと違うんじゃない?」と疑問を持った点もあったけど、私には理解が及ばないことなのかもしれない。

ゴスペルの歌声は美しく、心から神をたたえるものでした。
[PR]

by my-salad-days | 2005-01-14 14:31 | Exchange


<< 近況      明後日から >>