My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 23日

イギリスに行きたい病

なんか最近、ふとした瞬間に、ケンブリッジに行きたくなる。なんでだろう?自分の記憶をたよりに、街を思い起こそうとするんだけど、なぜか、バラバラにしか思い出せないのです。ミッドナイトサマーズの広場の後ろに、バス停があって、中心部に入ると郵便局の隣にアイスクリームショップがあって、シドニーサセックスカレッジの前には古本屋さんが、それから、マリーナとよくコーヒーを飲みにいったコスタリカっていうコーヒーショップが向かいにある。でも、そこから先は、何となく霞んでしまい、地理的につながっていない。上の地理感覚だって、あやふやなんですが。アールヌーボー建築のチョコレートショップはどこにあったっけ?街の中心の市場から、東に行くと、キングスカレッジ?モンスーンは、コスタリカの隣だったか?

今まで、あまり強烈にはもう一度訪れてみたいって思っていなかったのに、この感覚、何なんでしょう?しかも、なんだか、地理を思い出そうとするところ、ちょっと頭が変になっているのかな?
[PR]

by my-salad-days | 2005-03-23 14:24 | Exchange


<< NYC & Connecticut      昨日は >>