My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

NYC & Connecticut

今晩、ニューヨークとコネチカットへの旅から、母と一緒に帰ってきました。移動は全部、アムトラックを使ったんだけど、まあまあって所かな。ニューヨークへ飛行機で行くとしたら、飛行場からマンハッタンまで結構距離あるし、セキュリテーチェックとか並ばないといけないし、列車だとDC−NYC間は3時間弱かかるけど、結局移動時間は変わらないかもしれない。

NYCでは、ずっと前から先生に紹介していただいていた、高校の大先輩にお会いして、色々とお話を聞かせていただきました。ロースクールの話、どこで働くかということ、アカデミックキャリアはどこまで必要か、少しは曇りがちだった前方がクリアになったかな。この方からも、「自分のやりたい事を必死に追ってごらん、そしたら道は開けるよ」というアドバイスをいただき、よーし、さーまたやるぞって気持ちになってきました。それから、楽しい人生を送りなさい、というメッセージも受け取りました。私もきっと、40年後、後輩にこういうアドバイスを送れる人間になーるーぞっと。

時間の流れるのは本当に早いもの、この調子だと、来年大学を卒業するのもあっという間なんだろうな。残り二ヶ月の留学生活はもとい。当たり前だけど、留学が終わったら大学生活が終わっちゃう訳ではないのです。まだ後残りの12ヶ月を、実り多い物にしていけばいいのです。

明日は、ソマリアのクラスで、2002年ソルトレークオリンピックの時の、会場の警備保障のシュミレーションをやります。私は、もう一人のクラスメートと、ホワイトハウス/NSCの担当です。週末旅行したから、勉強全然やっていない。
[PR]

by my-salad-days | 2005-03-29 11:56 | Exchange


<< 気づかない目      イギリスに行きたい病 >>