2005年 04月 15日

忙しいって言っちゃだめだ

というのは、大学に入ってからの部活の先輩の言葉で、本当に「忙しくても弱音を吐かない」のはかっこいいなと思っていた。「自分がいかに忙しいか」比べをするのは、さもしい事だと思うんだけど、今週と来週ほど色々と詰まってしまうと、胃がキリキリ痛むのも致し方ないだろう。

今日木曜日締め切りの6枚のペーパー、リサーチをしてもしても、自分が結局何を書きたいのか方向性がつかめず、図書館で無為に時間が過ぎていく。結局書き終わらず、イクステンションを教授に頼むと、Take your time and do a good job!と言われ、胃が暴れているのも少し収まってくれた。

来週:
月曜日は、朝9時グループワークのメモ提出。新しく設立されようとしている、ナショナルインテリジェンスについて。ネグロポンテへ渡すメモ。
午後は重要な面接。
今日だせなかったペーパーは、提出目標を月曜日に。

火曜日は、朝9時15分から授業、その後教授と一対一で口頭プレゼン。二週間後提出のタームペーパーの内容をもとに、地域紛争へのアメリカの軍事介入についての政策。
午後3時には、先週やった海洋上の境界線の交渉についてのメモが締め切り。夜授業。

水曜日は、月曜に提出したメモに基づいて、グループプレゼン。メンバーは皆二年生の子達なので、私のつたない英語でも、グループを引っ張っていかないと、ちょっと方向性が見えにくくなってしまうことが多くあり。3人のメンバーを巧く説得するのに、言葉+αのコミュニケーションが必要。

木曜日は、タームペーパーのアウトラインをクラスでプレゼン。枚数は18枚。内容は、日本の自衛隊と東アジアの反応について。

来週を乗り越えれば、週末は先輩達と夜出かけられるので、それを楽しみに。納得のいく結果を出して一週間を終えられますように。今週末は、日曜日にノースカロライナに行った子達とブランチを一緒にする以外、社交時間はなし。徹夜してもへこたれない体が欲しい。
[PR]

by my-salad-days | 2005-04-15 11:59 | Exchange


<< Good News!      日中関係悪化 (特にオチは無し) >>