2005年 05月 02日

大名行列

昨日は、アダムスモーガンの近くであったイヤ部の先輩のホームパーティーに行く途中、ちょっとしたものに遭遇しました。雨がしとしと降る夕方で、大学の無料シャトルバスもなかったので、タクシーに乗っていったのですが、コネチカットアヴェニューの交差点の所で、パトカーが交通をブロックしていて、道を渡れない。土曜日の夕方、ただでさえ雨降りで車が混んでいるのになぜ?事故かな?と思ったら、キャブドライバーは、「大統領のお車が通るのさ。彼もパーティーに行くんだよ。」とのこと。

何台もの警察のオートバイが先駆けで通り、両脇をパトカーにカバーされながら大統領を乗せた黒塗りのリムジンが通った後には、救急車もお付きの車で走っていきました。ホワイトハウスの主は、どこへ行くにしても救急車と医療チームを引き連れていくのだそうです。

交差点の手前で10分ほど待たされた後、交差点のブロックが解かれて、一般ピープルも道を渡れるようになりましたとさ。先輩のおうちでは、おいしい日本料理と、先輩のお友達にたくさんお会いすることができて、楽しかった。
[PR]

by my-salad-days | 2005-05-02 00:43 | Exchange


<< Cheesecake from...      無駄口たたかず >>