2005年 05月 07日

Midnight Breakfast

ここの所、大変狂った生活をしています。起床昼の一時。朝ご飯は丑三つ時。その他は、殆ど本を読んでいるか、寝ているか、パソコンで小論文を書いているか。お天道様の動きは関係なし!どこへ行くにも、眼鏡にひっつめ髪、ジョージタウントレーナー、ジーパンにスニーカー。パジャマ来てキャンパス内をうろうろするよりは良かるめれ。

a0022830_14572224.jpgジョージタウン大学では、期末試験勉強期間の初日に、食堂で夜10時から無料朝ご飯が配られます。毎学期やっていて、学生のボランティアがスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ベーグル、クロワッサンなどをサーブしてくれる。学生は、ヤバいヤバいとか言いながら、図書館から抜け出してきて、真夜中の朝ご飯を口に詰める。そしてまた図書館へ戻る。

図書館では、パジャマ姿のフクロウ達がたくさんおり、パソコンはもちろんのこと、枕、布団を持ち込んで巣にしている人も居る。私は一日図書館にこもると、次の日は行きたくなくなるので、寮の部屋と行ったり来たり。

勉強がどのくらい終わったかって?まだ、三分の一ですね。道は長い!
[PR]

by my-salad-days | 2005-05-07 14:58 | Exchange


<< A New Beginning.      Cheesecake from... >>