人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 26日

決めごと

 このブログの目的は、矢の如く過ぎ去っていく毎日を、今から一年後に振り返られるようにすることです。今、という時間は今しかなくて、その時感じたことの思いは、たいていの場合、振り返る装置がないときっと忘れてしまいます。忘れてしまってかまわないことも、たくさんあるだろうけれど、ここに残していくのは言葉にして残したい記憶なんだと思います。

 よく、HPや日記のサイトで、自分の内面の思いを書き連ねる方もいらっしゃいますが、私は極力それを避けたい。誰かにぶつけたいけれども、ぶつけられない思いをブログで公開する、なんて事はしないつもりです。それは誰も読まない紙の日記帳に書いてストレスを発散するか、多少ぎこちなくても生身の人間を前にして表現すべきことだから。そうしなければ、相手に正直に向き合う事にならないから。だから、ここに残される言葉は、なるべく客観的に皆さんに伝えられるよう、自制します。もちろん、感情を持っている私が書く文章なので、何が何でも自制するという保障はできないですけど。

 もし読んでいて、今日のアヤコはそれが守れていない、と感じたら、躊躇せずにコメントで指摘してくださいね。

by my-salad-days | 2004-05-26 20:24 | Resolution


<< こんな知識もある      自己紹介 >>