人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 16日

秋はすぐそこ

窓から入ってくる風は、もう秋のにおいがしています。
とほうもなく暑い、大騒ぎの夏から、自分の意志を固める涼しさを持つ秋へ。

秋はすぐそこ_a0022830_115011100.jpg 大分へ日帰りで温泉に入りに行ってきました。黒川温泉や、湯布院・別府といったメジャーなところではなく、日田の方にある山間の小さくて静かなところ。丘のてっぺんにある広々とした露天風呂で、初秋の日差しとにおいを嗅ぎながら、しばらくこんなにリッチにお湯を使うのはできないなーと思いました。
留学先の寮には、たぶんシャワーしか付いていないから。
「ティファニーで朝食を」の、オードリーの階上の住人は日本人キャラで、
たしか室内で湯船に入っているシーンがあったかと思うんですが、
お湯をたっぷり使って入るお風呂は、日本文化の贅沢だと思います。
いいよねー。

by my-salad-days | 2004-08-16 11:57 | 日誌


<< バブルトーク      長崎 >>