My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 29日

Night Drive in Washington, D.C.

 D.C.で使える携帯電話を買いました。一年もしないうちにアメリカを離れるし、日本で言う住基ネットと同じSocial Security Number も持っていないので、保証金は目玉が飛び出るほど高かったです。でも、まあ日本で言えばドコモみたいな会社のにしたので、いつでも電波は届くでしょう。番号を知りたい人は、メールください(笑)。
 買った機種はKyocera、一番クールなのは日本ではもう当たり前になったパコパコするやつですが、電話とText Message ができればいいやと思って、折り曲げないやつにしました。分厚くてコロコロしています。My roommate helped me a lot when buying it.
Thank you, though I have said that to you!

 夕方からDCの中心街へ車で出かけました。アーリントン墓地、キャピトル、フランクリン・ルーズベルト・メモリアル公園、ジェファーソン・メモリアル、どれも夕闇の中でライトアップされてきれいでした。きれいだったけど、若干の違和感を感じたことも間違いない。きっと、この微妙な違和感が、国際政治を勉強する原動力になるんだと思います。

 " The only thing we have to fear is fear itself." by F. D. Roosevelt
[PR]

by my-salad-days | 2004-08-29 12:25 | Exchange


<< Dress code      蚊 >>