カテゴリ:準備( 4 )


2004年 07月 06日

注射

 明日、ツベルクリン反応とB型肝炎の注射を受けなければならなくなりました。アメリカだから、特に予防注射なんて必要ないだろうと思っていたら、ちゃんと受けないといけない事が判明。注射は好きじゃないけど、我慢しないとね。

 翌日追記 血液検査の結果、ツベルクリンとB型肝炎のほかに、風疹とおたふく風邪の予防注射もせねばならなくなり、今日は結局4本注射してきました。痛そうで恐かったけど、案外さっさと終わってしまいました。何となく体がだるく感じるのは、注射のせいか、炎天のせいか。
[PR]

by my-salad-days | 2004-07-06 00:57 | 準備
2004年 06月 24日

日焼け Sun Burned

 行ってきました、虎ノ門米国大使館。暑い中、2時間半並んで待ち、建物の中では名前を言ってサンキュー、バーイで30秒で終了しました。あっけなさにちょっとがっかり。
無事、手元にビザが届くことを願うばかりです。
 待っている間に、さだまさしの小説「解夏」を読みました。月9のドラマ、「愛し君へ」の原作ですね。でも、原作とドラマとでは、主人公の病気がベーチェット病であることと、出身が長崎であること以外、設定は随分違いました。原作の方が、主人公の心のありようが良く現れていて味わい深かったかな。ドラマは、いろんな要素がありすぎて、藤木直人の心は良く見えてきません。
 そんなわけで、長い間ひなたにいたので、日焼けが進行中です。

I went to the embassy in Torano-mon today. The queue was soo long
and seriously it took 2 hours and a half to get into the counselor's room.
(It was so hot that I got sunburned. You know, Japanese girls don't
want to have their skin tanned.) Once I got in, the officer called
my name and all was done. I went out of the room in 30 sec.!!

The summer has come 'cause all the exams and essay works are finished.
Now I deserve to go out shopping to indulge myself. Items I want to
get in this summer are a digital camera, spex, a hat, and sandals.
[PR]

by my-salad-days | 2004-06-24 00:04 | 準備
2004年 06月 22日

ビザ Visa

明日、米国大使館へ行ってビザの申請をしてきます。聞くところによると、三時間列に並んで待つとか。外で待っても辛くない天気だと良いな。日傘と小説、準備しています。

Welcome to my blog!
I would love to receive your comments, my dear friends!
(If you want to leave one, click the link below that says "Comments")

Tomorrow I am going to the embassy to get my visa to the states.
A friend of mine told me that I may need to queue for 3 hours
(2 before getting into the building, plus one more inside.)
I hope it will neither be raining nor too hot!
[PR]

by my-salad-days | 2004-06-22 23:49 | 準備
2004年 06月 02日

受け入れ通知

留学先大学からの受け入れ通知が大学に届いた、とのメールを受け取りました。
まだかまだか、と待っていたので、これでビザの手続きに入れます。
とりあえず、正式な受け入れが届いて一安心。
やらなけりゃいけない事は、一つずつこなしていこう。

千里の道は、一歩から。
[PR]

by my-salad-days | 2004-06-02 00:09 | 準備