人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My salad days in Washington, D.C.

quotidien.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

気づかない目

去年の夏、島根でであった人々からも感じた事だけど、「自分はいまベストを尽くしてる」って感じていても、後から振り返れば、それは結局自己満足でしかない事って多いよね。私が去年感じたのは、「私は広義の意味での社会参加が足らん」てことでした。なんだか、ふとした瞬間に、どうも自分の視点は、内側へ内側へ螺旋をまいているので。どうしたら、広がる形のベクトルに方向が変わるだろう?

一つ休み中に考えたアイディアがあるんだけど、International Affairs Journalみたいなのを、興味のある人たちで発行しません?媒体は、紙でも、ブログでも、メルマガでもいいんだけど、人様に読んでもらえる自分の分析を、発表する場を作るってのはどうだろう?国際関係、政治、経済、開発、教育の授業で書いているリサーチペーパーを、読者を教授と自分とクラスメートから、もう少し広げてみるっていうのはどうだろう?いい文章を書く練習にもなると思うし。どうでしょう?学年、所属大学、言語(多分日英)、問いません。興味のある人は、この指とまれ。

上のジャーナル発行は、一人ではしたくない、というか、できない訳で、興味があってCreativityを持った方なら、誰でも三顧の礼で迎えます。結構本気なので、よろしく。

by my-salad-days | 2005-03-29 12:14 | Exchange


<< 今日は      NYC & Connecticut >>